花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

#682_子どもへのワクチン反対、本来は医者から声を上げるべき! 長尾和宏コロナチャンネル

★(11:25)   2022/03/22 12:00


★2022年03月22日(火)
宮坂昌之名誉教授の1年前の講演を今聴いてみる


免疫学の権威である宮坂昌之先生の1年前のご講演を聴いて、それぞれの立場から3つの質問を提示し議論してはどうか。
この1年間の経験があるので、いろんな学びがあると思う。
2021年5月11日の宮坂昌之名誉教授の日本記者クラブでの講演。↓↓↓↓

「新型コロナウイルス」(61) 変異ウイルスとワクチン 宮坂昌之・大阪大学名誉教授 2021.5.11
(質疑応答を入れて90分)
時間がある時にじっくり聞いて欲しい。
免疫学の権威の講義なので、いい勉強、いい復習になるだろう。
素晴らしい講演であるが、僕的には突っ込みどころが満載である。
宮坂先生だって人間だし、100%正しいはずがない。
きっと、今、先生自身も、観たら修正点があるだろう。
お医者さんには、この講演を聴いて自分なりの質問を5つ考えて欲しい。
思考停止に陥らないための練習問題だと思って欲しい。
ちなみに僕の質問。
1)そもそも集団免疫を抗体の獲得だけで判断していいのか?(30分前後)
2)悪玉抗体として、ネコのコロナワクチン接種後を例に挙げている。
  しかしここまで知っているなら、なぜADEに言及しないの?(45分前後)
3)自然免疫だけでコロナを退治している人が1割以下と言える根拠は?
  そんなデータは無いだろうし、サラっと「個人の感想」を述べてる。
  僕の感覚だと、もっと多い(2~7割?)ではないか。
4)mRNAワクチンのデメリットの予想や評価が無い、という致命的欠陥。
  メリットとデメリットの天秤というけど、デメリットの評価が最重要。
5)宮坂先生自身が1年前のこの講演を聴いて、今、修正するのはどの点か?
  1年間の経験によって、免疫学者としてのお考えがどう変容したのか?
まだまだあるけども、5点だけ挙げておこう。


では、皆様のご質問は??
もしよろしければ、3つ挙げてみて下さい。
30分くらいまでの免疫学やPCRの講義はそのとおりだと思うので初心者は聴き直し、基礎知識としてインプットしておいて欲しい。
ちなみに僕は、この30分までだけでも全く違う、と考える人間だが少なくとも現時点での常識とされているので言及は遠慮しておこう。


もう一題、練習問題を挙げてみよう。
ワクチンの大家の文章である。
4回目のワクチン接種の効果によって明らかになってきた、既存の新型コロナワクチンの有効性の限界(忽那賢志)↓↓↓↓

詳しくは書かないけども、ここまで来ると僕的にはもう支離滅裂。
そもそもタイトルの日本語が意味不明。
「有効性の限界」とはなに??
もしも書くならば、ただの「限界」か「効果は無いかも」か。
要は、「効果があると思っていたけども効果が無かった」のか。
「でも一応打っていてね、3回でも4回でも」という意味なのか。
なんじゃこりゃ。
よくわかりまシェーン!というラベル。
これも「抗体量」だけで評価する「抗体原理主義者」の勝手な推測だ。
もしも抗体原理主義が間違っていたら論理の前提そのものが崩壊する。
皆様もこの文章への疑問を3つ、簡潔に書き込んでみてください。


今日祝日もワクチンを3回打った陽性者の往診をしていた。
もはや、ワクチンを打っても意味が無い事を現場の医療者は知っている。
いや、意味がないどころか、感染増強や後遺症が酷くなる事に医療者ならすぐに気が付くのが、当然だと思うのだが・・・
僕もここまで酷いワクチンだとは恥ずかしながら当初はまったく予想していなかった。
しかし、酷いワクチン後遺症患者さんを80人以上診るうちに、考えが180度変わった。
要は、「自分の目で見」て、「自分の頭で考え」て、「変わる」ことが大切。

でも、考えることも、変わることもできない医者がほとんどだ。
あるいは、「割のいいバイト」として喜んで打って回っているお医者も沢山いる。

でも医者であれば自分がしている行為がいい事か悪い事か、常に自問すべきだろう。
ちなみに宮坂先生も忽那先生も、大阪大学の教授である。
僕は、同じ大阪大学の同窓会の末席に籍を置いている身。
今、政治だけでなく、医療も白痴化している。
信じられないような誤りが日々、溢れている。
多くの市民が気が付いていることに大半の医者が気が付いていない。
いかに医療や医学が壊れているのか、皆様もよく理解できるだろう。

PS)
#681_「ワクチンに反対すると、次の選挙で落ちますから…」と政治家が僕に言う。 長尾和宏コロナチャンネル - ニコニコ動画


24日(木)の名古屋でのイベント→こちら
昼の部も夜の部も残席あり。
25日(土)の東京でのイベント→こちら
これも余裕、あります!
僕が主催する上映会イベントは、これで終わりとなる。
全国の仲間たちと頑張っている結果、風向きがいい方向に変わってきている。
*****
↓↓↓↓画像クリックで論より根拠(note)へ(^^♪

✨ 論より根拠 ✨ ワクチン情報 ✨